な ん で も 写 真 館



「 紅葉の香嵐渓 (愛知県・豊田市)
[写真&コメント:16期/須藤さん]      

当日の朝は雨が降っていましたが天気頼みしながら「紅葉の香嵐渓(愛知県・豊田市)」へ行ってきました。
       [撮影日:2012年11月23日(金)]

香嵐渓というのは、香積寺(こうじゃくじ)の香、山中に発する山気すなわち嵐気から香嵐渓(こうらんけい)と命名されたそうです。紅葉は、ピー クをやや過ぎた程度で十分見頃だったと思います。散策したのは、シンボル的存在の待月橋(たいげつきょう)〜もみじのトンネル〜香積寺〜つり橋(香嵐橋)でした。香嵐渓広場は、もみじ祭り で猿回し、屋台等のイベントで混んでいました。
昨年の京都紅葉に続きまして、紅葉の香嵐渓を紹介します。






   



   .

   .

    .


[2012.11.26 : 受付] 

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system