な ん で も 写 真 館



「 京都紅葉 〜 その2 〜
[写真&コメント:16期/須藤さん]      


30年振りに京都にお邪魔しました。晩秋の時期は初めてです。 紅葉は時期的にも丁度良かったですし、天気にも恵まれました。
タイトな日程でしたが、様々な紅葉に出会い、京都の風情を感じさせる 「おいでやす」 「おおきに」 等の言葉使い、お気に入りのお土産を見つけたり、十分満足できる思い出になりました。
イメージだけでもと思い、2回に分けて以下に紹介します。



・日 時 : 2011年11月26日(土)〜27日(日)

・(その1) : 南禅寺〜永観堂〜真如堂〜大徳寺・高桐院〜清水寺
         (前回アップ済み分)

・(その2) : 東福寺〜嵐山・嵯峨野(小倉池、常寂光寺、落柿舎、天龍寺、渡月橋等)〜光明寺
         今回アップ分

・(その1+2) : スライドショー版


    → (その1)から続く


東福寺:
朝一番の洗玉澗(せんぎょくかん)、静かに見えますが橋廊は通勤ラッシュのようでした。
東福寺 通天橋:
通天橋からの眺めです。
洗玉澗(せんぎょくかん)の紅葉も絶景です。


東福寺 開山堂
普門院前の庭園です。
あまりの美しさにシャッターを押していました。


東福寺 臥雲橋:
見上げる通天橋の景色も良いですね。





 
嵐山・嵯峨野 小倉池:
野宮神社から風情たっぷりの
散策をして、小倉池にきました。















常寂光寺:
歩いて来た甲斐がありました。
この石段を登った時の景色が楽しみです。


常寂光寺:
きれいです。紅葉にも色々あることが、
良く分かりました



落柿舎:
この風景、田舎を思い出します。懐かしい???かなぁ〜。
どこに行っても混んでいますね。



天龍寺 北門付近:
時間との兼ね合いで、
十分観賞ができなかった
のが心残り。
曾源池を写真に撮るのを
忘れてしまいました。










 




渡月橋:
かなり色づいてきましたが、もう少しで見頃ですね。
ボートが一杯あったのですが、この写真からは良く分かりませんね。




光明寺 もみじ参道付近:
なるほど、もみじ参道。

光明寺 信楽底:
落ち着きますね。座って観賞しました。


 .
[2011.11.29 : 受付]           

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system