【 News & 関連情報 】

10期生還暦を祝う会/2012年
[写真&情報提供:10期/西沢さん & 後藤さん & 笠原さん & 管理人]     .


 10期生の還暦を祝う会(同期会)を、2012年9月8日に静岡にて開催しました。 
 前回は2004年に卒業後30周年記念の同期会を甲府にて開催したのですが、
 今回はそれ以来の集まりとなりました。

 遠くは大阪、京都、金沢からの参加で、「静岡グランドホテル中島屋」での宴会
 をメインとし、その前後にオプショナルを組み込んだスケジュールで実施しました。
 還暦という人生の節目を越えた現在、皆さんそれぞれ様々な人生を過ごしてきた
 わけですが、昔を思い出しつつお互い自分の来し方やこれからを喋りあい、また
 次回の再会を約してきました。まだまだこれから人生は長いわけですから、常に
 前向きに生きていく活力 を改めてもらったような気がしました。
 今回はやむなく欠席された皆さんも次回はお会いできることを楽しみにしています。

 《追記》 本ページにアップした以外のスナップ写真(西沢さん・後藤さん・笠原さん
      撮影)はまとめて「Yahoo!ボックス」にアップしています。
      10期生の皆さんにはそのURLを連絡しますので、管理人にメールして
      ください。


 《幹事の西沢さんからのコメント》            [2012.09.16 追記]
 我々10期生も、遅くとも今年3月で還暦ということで、集まることとしました。
 同期が全国に散らばっていることを考慮し、甲府でなく静岡としました。
 当日は猛暑の中11名の方が参加してくれました。皆さん昔の面影を残しながら、
 それなりの風貌となっていました。メインの宴会では近況報告に続き、猪早さん
 からの、DVD再生で投影される、入部届用紙や麻雀大会表彰状そして、定演、
 小室山、常在寺、丸石荘、霧ケ峰、千代田湖 、藤棚下などのそのころの写真
 投影を見ながら、思い出に楽しい時を過ごしました。
 女性の方は、山梨在住が多いので、次回は再び山梨でと、参加された女性陣に
 次回を託し、散会しました。
 宴会をはさみ、静岡ですから駿府城と久能山にも合わせて足を延ばしました。



  1.駿府城を散策
    夜の部の宴会に先立って、都合のつくメンバーがホテルのロビーに午後3時半に集合。
    ホテル近くにある駿府城内を散策〜談笑しながら開宴までのひとときを過ごしました。

【 徳川家康公銅像前にて 】

  2.「静岡グランドホテル中島屋」にて10期生還暦を祝う会を開催
    参加は男性9名、女性2名の合計11人で、開宴は17時30分からと早めのスタート。

【 開宴前の集合写真 】
岩田、水野、猪早、後藤、笠原、広谷、布引、西沢
田副、室伏(旧姓田島)、河野    (敬称略)




10期生の還暦を祝う会に合わせて今回特別に作成した
スライドショーDVD:10期生の思い出」 を全員で鑑賞。
(上映したDVDは短縮版(14'50'')で、  .
フル版(21'31'')DVDを全員に配布)

  
【スライドショーDVDのラベル】
BGM:
「過去への尊敬」
「ハンガリアの黄昏」
「管弦楽組曲 第2番 ロ短調」

   (いずれも第10回定期演奏会実況録音から)
   

  3.ホテルのラウンジに会場を移動して2次会


  4.3次会は街中に繰り出してカラオケ
    男性9名がホテル近くのカラオケボックス:「JOYSOUND静岡」へ。


1970年代の懐かしい曲を中心に熱唱
最後に 「あざみの歌」 と 「武田節」 でしめた頃には
もう既に日付が変わろうとしていました。


  5.久能山東照宮を訪問
    次の日はチェックアウト後にホテルのロビーで記念撮影をした後、有志で日本平までバスで行き、
    そこからロープウェイで「久能山東照宮」に行ってきました。
    雨模様の天気予報が見事に外れて、晴天下での石段の上り下りは少々きついものがありました。

次の日の朝、ホテルのロビーにて


【 楼門 】
二階部分には後水尾天皇の宸筆である「東照大権現」の扁額


【 神廟 】
徳川家康公の遺骸が埋葬された場所に立つ廟の前で記念撮影。



【 日本平から駿河湾越しに望む富士山 】


[2012/09/15:受付]
[2012/10/06:追記]
   


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system