な ん で も 写 真 館



「 団地の虹&巨大UFO? 」
[写真&コメント:8期/高尾さん]  
普段なかなか見ることのできない光景2題です。
これも早起きの賜物でしょうか。
  

【 団地の虹 1 】
何気なく外を見ると何と団地に虹が架かっているではありませんか。
急いでデジカメを取り出し撮影しました。
低い虹が2本、団地西側に架かっていました。
団地を守るバリアのようでした。
 (撮影日時:2004年7月26日7時30分)


【 団地の虹 2 】
虹の南側根本です。私のマンションからは300〜400mといったところでしょうか。
こんなにも近い虹は初めてです。
(撮影日時:2004年7月26日7時30分)



【 団地の笠雲 】
年を重ねる毎に早起きになりました。
今日も5時半前に目が覚め天気を確かめに
ベランダに出てみると、西の空に巨大な赤いUFOが・・・。
と思ったら朝日に染まる笠雲でした。
笠雲は山の頂にできるものだと思っていましたが、
平地にもできるのですね。
それともこの雲は笠雲とは呼ばないのでしょうか。
その後この雲は30分以上同じところに留まり
徐々に形が崩れていきました。
この団地は早起きすると色々なものが見えるようで、
本物のUFOもそのうち見えるのではないかと期待しています。
(撮影日時:2006年9月19日5時30分)
[2009.09.19:受付]  

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system