な ん で も 写 真 館



「 富 士 山 の 夜 明 け 」
[写真&コメント:8期/高尾さん]  

富士山に通っていた頃(14〜15年前)の古い写真です。
  
    《 1.西湖のあひる
西湖を通りかかったらあひるが泳いでいるのを見つけ、大急ぎで湖畔に走り撮影しました。
昔、南国の実家前の川にたくさんのあひるがいましたので何となくあひるは暖かいところ
に棲むものと思っていました。
それで、この水鳥はあひるではないのでは、との疑問があったのですが、水鳥に詳しい人
に聞いたところ「あひるは寒いところにも棲んでいる」とのことだったので、あひるとしました。
ちょっとだけ油絵風にレタッチしています。。
  
     《 2.本栖湖の夜明け
早起きして行きました。
よく見かける写真ですが、夜明け前の清冽な空気感が気に入っています。
右隣の人は神戸からやって来た人で、左隣の人は名古屋からと、遠い所
からたくさんのカメラマンが来ていました。
とっても寒かったです。
[2004.02.21:受付]  

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system