な ん で も 写 真 館



「 宮 ヶ 瀬 ダ ム 」
[写真&コメント:8期/高尾さん]  
  
    《 宮ヶ瀬ダム
天気が良いのでバイクで約1時間の宮が瀬ダムに行ってきました。
ダム工事が始まる前には林道ツーリングでよく行っていた所です。
ダムが完成したらすっかり様変わりして、宮ヶ瀬湖周辺は土産物屋が
立ち並ぶ観光地になりました。
ここで売っている干し椎茸はめちゃ安くてお薦めです。
このダムは高さが156mと首都圏最大で、使用されたコンクリートは
国内最大なのだそうです。
我が社の計測器も設置されているのですが、”故障するんじゃないぞ”
と行くたびに気合いを入れています。
  
     《 宮ヶ瀬湖
宮ヶ瀬ダムによってできた人造湖です。
この水は神奈川県の家庭の90%に供給されているそうなので
河野先輩、中村先輩もきっとここの水を飲んでいることでしょう。
 
     《 ランドマークタワーが見えた
ダムの上から東南東の方角に40km先の横浜ランドマークタワーが見えました。
これまで見えたためしがなかったのですが、今日は空気が澄んでいたので遂に
見ることができました。
三脚を持ってなかったので自信がなかったのですが何とか写っていました。
(手ぶれ補正のおかげ?)
紅葉には少し時期が早かったようです。
                                  (コニカミノルタ DiMAGE A1)
[2003.11.22:受付]  

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system