な ん で も 写 真 館



「 夜 明 け 」
[写真&コメント:8期/高尾さん]  
  
    《 海  霧
どこかで眼にしたことがある と思う人がいるかも知れません。
この写真は4年前に親父が知り合いのアマチュア写真家からいただいたものを私がもらったもので、
3年ほど前、何かの賞をもらったと朝日新聞に掲載された写真です。
この場所は近年人気撮影スポットとして知られるようになったのですが、実は私の実家の目の前
なのです。
私も何回もチャレンジしたのですが、きれいな海霧の出現は一冬で何度もないそうで残念ながら
シャッターチャンスに恵まれませんでした。
それにしてもアマチュアカメラマンの数の多いこと。
      (撮影者様 無断掲載お許し下さい)
  
     《 梶取崎(かんどりざき)の夜明け
これは14〜15年前の初日の出の写真です。
場所は実家近くの捕鯨の町、太地の梶取崎です。
この日は残念ながら雲が多く、きれいな初日は見られなかったので、雲をメインキャストに撮りました。
朝光を遮る圧倒的な雲の存在感・・・。
実は密かに気に入ってます。
 
     《 東京の夜明け
これは7〜8年前に私の住んでいる町の一番高いマンション最上階の
踊り場から撮ったものです。
ほんの3m先には住人が寝ているので、気づかれないよう息を殺して
撮影しました。新聞屋さん、牛乳屋さんが来ないことを祈りながら。

一番手前の丸い建物の向こう側が私のマンションで、遠くに見えるのは
新宿の高層ビル群、その真ん中にあるのが都庁です。朝霧が下界を霞め
とても幻想的でした。
[2003.02.01:受付]  

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system