な ん で も 写 真 館



「 京都紅葉 〜 その1 〜
[写真&コメント:16期/須藤さん]      


30年振りに京都にお邪魔しました。晩秋の時期は初めてです。 紅葉は時期的にも丁度良かったですし、天気にも恵まれました。
タイトな日程でしたが、様々な紅葉に出会い、京都の風情を感じさせる 「おいでやす」 「おおきに」 等の言葉使い、お気に入りのお土産を見つけたり、十分満足できる思い出になりました。
イメージだけでもと思い、2回に分けて以下に紹介します。



・日 時 : 2011年11月26日(土)〜27日(日)

・(その1) : 南禅寺〜永観堂〜真如堂〜大徳寺・高桐院〜清水寺
         今回アップ分

・(その2) : 東福寺〜嵐山・嵯峨野(小倉池、常寂光寺、落柿舎、天龍寺、渡月橋等)〜光明寺
         次回アップ予定分

・(その1+2) : スライドショー版




南禅寺 三門:
勅使門を通り抜けると「絶景かな」で有名な山門が目に入ってきました。
モミジとのコラボレーション素晴らしいです。



南禅寺 三門:
楼上からの色取り取りの景色、絶景です。

南禅寺 水路閣:
ドラマでも放映されるレンガ造りの水路閣、もう少しモミジの色があっても良かったですね。



永観堂へ:
青空を背景にした赤・黄の紅葉、見事です。


 
永観堂:
人混みも頷ける紅葉です。
時間の関係で拝観は、取りやめにしました。
紅葉のモミジやカエデ観賞、次の機会へ!!





真如堂:
境内の紅葉、見頃でした。


真如堂:
紅葉の向こうに三重塔が薄らと見えます。
分かりますか?



高桐院:
参道は色づく前でしたが、楓の庭で堪能しました。。



高桐院:
素晴らしいの一言です。

高桐院:
息をのむような光景でした。




清水寺:
さあ、清水寺ライトアップへ!!
カメラのモードが違ってましたので、残念ながら写真無し。


→ (その2)に続く .
[2011.11.29 : 受付]           

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system