な ん で も 写 真 館



「 愛宕山からの眺め (1970~1971年頃)
[写真&コメント:10期/西沢さん]    .

写真は愛宕山の頂上から撮った写真です。
YBS山梨放送の隣には甲府貯金局のビルが見えますが、ルポーのビルはまだありません。

写真の様子からすると、大学1年か2年の頃(昭和45~46年)かと思います。 もちろん頂上には何もなく、そうそう、滑り台で死亡事故があったとかで、 愛宕山の公園の見直しがされていたんではなかったでしょうか。 ただこの付近は広場が広がっていたように思います。
どこから登ったか? たぶん護国神社からつながる自動車が通る道路から登ったのではないと思います。 一力食堂の先あたりから、のぼる道があったんじゃあないでしょうか? ちょうど英和の北の端あたりから登るのではなかったかしら。 私もよく覚えていません。ただ車のはしる道はやけに距離があったことは覚えていま す。





《参考》
愛宕山山頂より甲府市街と南アルプスを望む。2010年11月撮影。[出典:ウィキペディア]



[2012.07.24:受付]  .


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system