な ん で も 写 真 館



「 山陰旅行 」
[写真&コメント:17期/片山さん]       .

(2014年)7月11〜12日で、女房と山陰地方に旅行に出かけました。

<足立美術館〜出雲大社〜松江〜境港〜三徳山・投入堂〜鳥取砂丘>

圧巻は何と言っても 「三徳山」 でした。
90度に近い急斜面を木の根を頼りにによじ登ったり、鎖1本で岩場を登ったりと命懸けで辿り着いた 「投入堂」 の姿に感動しました。
強行日程でしたが、良い思い出ができました。
写真を数枚送らせていただきます。



↑: この2枚とも 「足立美術館」 の 日本庭園 になります。
   庭園が絵画のように四季を通じて楽しめる趣向となっています。
↓: ただし、庭園に一切立ち入りができないのが少々残念です。 


境港駅から続く 「水木しげるロード」 は、
商店街沿いに水木作品の妖怪キャラク
ター像が 並び、見ていて飽きません。
(→ 「水木しげるロードMAP










三徳山は、「投入堂」までの間に
険しい箇所を行くために、途中で
出会った人と連 帯感も生まれて、
下山すると妙に達成感があります。

今度は瀬戸内または四国方面へ
出かけたいと思っています。






 

[2014.07.13:受付]  

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system