な ん で も 写 真 館



「ニュージーランド紀行 」
[写真&コメント:8期/石井さん]  

えいやっ! と休暇を取ってニュージーランドへいってきました。
関空⇒オークランド⇒クライストチャーチ⇒ バスで南アルプス方面 テカポ、マウントクック ⇒クイーンズタウン
⇒ クライストチャーチ ⇒ オークランド ⇒ 成田・関空  7泊8日 
静かで落ち着いた街と素晴らしい自然を満喫しました。
9月中頃はニュージーランドは春先です。 クライストチャーチではちょうど 桜が満開。
クイーンズランドはかなり南に位置するため少々寒い位でした。
  

クライストチャーチ 市街
このような古風な建築物が多数残っています。 
  
クライストチャーチには高層ビルなど一つもありません。 
唯一の高い建物は観光名所の一つの「大聖堂」
  

テカポ湖  エメラルド色というか・・ 湖面がすばらし!!

 
テカポ 「良き羊飼いの教会」 
ここでは「サーモン丼」なる物が名物。 サーモンのトロが美味しい。
  
市街地を離れると、行けども行けどもこのような牧場が延々と続きます。
北島では「牛」、南島では「羊」。
ニージーランドの最高峰「マウントクック」  
相当な望遠で撮っています。
 
   
目玉のミルフォードサウンドは雪崩のため道路遮断となり中止。
代わりにセットしてくれた、クイーンズタウンでのワカティプ湖クルーズ。
クルーズの途中で立ち寄った牧場のレストラン。
テラスで 紅茶とクッキーでゆったりと流れる時間を楽しみました。
 
[2004.10.10 :受付]  

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system