な ん で も 写 真 館



モミジの季節
[写真&コメント:10期/池上さん]  

3日間関西私鉄乗り放題の切符で、愚妻とともに京都へ紅葉狩りに行ってきました。

11/2まずは遠距離からと堺から大津まで出かけました。
坂本ケーブル(滋賀 坂本から叡山山頂まで)もこの切符で
乗れました。まだ早いかなと思いつつも比叡山へ。
まだもう少し。少しだけ黄色くなっていました。
  
京都へ下り、後はバスを乗り継ぎ女性に人気の三千院へ。
若い女性が多く、「一人で来ればよかった」。
ミドリ、黄色、赤の組み合わせで華やかさがありました。

  

近くの寂光院へ行く途中でこんな風景に出会いました。
なんとなく懐かしい気がして1枚。
 
 

11/16またしても京都へ。来年の大河ドラマは新撰組。
坂本竜馬ゆかりの寺田屋へ行く途中で十石舟に乗船。
45分の川旅を楽しみました。途中で月桂冠の酒倉。

 
帰りに有名な東福寺の裏にある泉涌寺へ足を伸ばしました。
昨年は山全体が紅葉していましたが、今年は青々とした緑に
時々赤いモミジがちらり。泉涌寺の庭から。

 

そして11/23 切符を使い切るためまた京都へ。
人ごみの嵐山へ行ってきました。宝厳院。ここは庭が有名。
 
竹林を抜けて常寂光寺。やっとモミジに出会えました。
モミジを通して京都の街が見えるところが一番です。

[2003.11.24:受付]    


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system