な ん で も 写 真 館



 富士山 From 三保の松原 
[写真&コメント:管理人]      .

昨日開催された “新春初弾きin静岡2014” の余韻をまだ感じながら、その翌日は10期生有志で後藤さんの車に乗って、世界遺産登録が決まった 三保の松原 に向かいました。
昨日の荒れた天気がまるで嘘のようなそこそこの晴天に回復しましたが、富士山の周囲には徐々に雲が垂れ込めてきて、お昼前にはほとんど雲に覆われてしまったのですが、幸いにも三保の松原滞在時には何とか絶景をカメラに収めることができました。

   ・撮影日:2014/02/08(Sun.)      ・Panasonic:Lumix/DMC-SZ7



【 三保の松原からの富士山



(↑:click!)

 

 

消波ブロックに当たって出来た波しぶき
(あいにくと雲が徐々に山頂を覆い始める)


山頂が雲に隠れる前に急いで記念写真

  
最後の方には山頂に雲がかかってしまった。


(↑:click!)


【 富士川サービスエリアからの富士山 】

三保の松原での絶景ポイントでの散策を終えて鎌ヶ先遊歩道経由で駐車場に戻ろうとした時に、偶然にも12期生有志の皆さんと遭遇。そこから地元の宮地さんお薦めの富士川サービスエリアからの富士を眺めるべく、2台の車を連ねて富士川SAへ向かう。
その後は12期の皆さんと別れ、10期生は昼食に海鮮丼を食すべく清水港近辺に戻る。


富士川SAにて:10期生&12期生有志
 

富士川SA到着時には、既に雲の中

 
昼食は「清水魚市場 河岸の市」の まぐろ館
にて新鮮な海鮮丼を食べる。


[2014.03.01:受付]    .

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system