な ん で も 写 真 館



「 あざみの花が咲きました
[写真&コメント:管理人]  

昨年秋に、近所のホームセンターで苗を買って植えたアザミの花が咲きました。
我々の部歌として昔からおなじみですが、大学時代には白樺湖とか野辺山あた
りに出掛けた時位しか目にすることはありませんでしたので、実際の花を自宅の
庭で咲かせることが出来る日が来るとは思っていませんでした。
付録として一週間前に撮ったシバザクラもアップしました。
         ・撮影日:2004.05.08 & 05.02        ・CASIO:EXILIM ZOOM/EX-Z3



         《 あざみの花が咲きました
駐車場横のラティスの脇に、昨年秋に2株植え付けたあざみの花がついに咲きました。
1株の方は生育不良でまだ蕾状態ですが、もう一株の方が生育良好過ぎて、上記の方に1株から
何本もの茎が乱雑に繁茂して、ご覧のように葉っぱも立派に生え揃い、たくさんの花をつけました。
何も手を入れなかったので、中央の2輪は変にくっついてしまい、花の結球状態もイマイチです。

【特別付録】「あざみの歌(MIDI)」 ← ここをクリックすると「あざみの歌」を聴けます。
  
  
           《 あざみの花 )
上の写真の内、ラティスに張り付くように咲いている2輪のアップです。
比較的きれいな形になって咲いています。


  

         《 シバザクラ
グランドカバー用に植えてあるシバザクラですが、育ちすぎてコンクリート壁から垂れるように繁茂しています。
紅白それぞれに違った趣があります。

[2004.05.08:受付]    


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system