な ん で も 写 真 館



「 甲府行寸描  (2011年2月)
[写真&コメント:8期/長谷川さん]    .

東日本大震災のため2011年3月19日の初弾きin甲府は延期になりました。
たまたま前月の2月7日に山梨県中巨摩郡昭和町にある大手電機メーカを訪問したときの写真を残していました。甲府行きを楽しみにしていた「アンサンブルあざみ」メンバに「3月19日」の代わりとしてメールしましたのでこのページにも掲載させていただきます。 3月19日は身延線経由の往復を予定していましたのでこのときは塩尻経由の中央本線で往復しました。

はじめの写真2枚は車窓からの甲斐駒ケ岳、八ヶ岳です。
例年より雪が少ない感じがし ます。北岳・富士山は水墨画のように霞んでいて撮れませんでした。 このような第一級の自然に囲まれて4年間を過ごしたのですが当時はその大切さに気付かず残念です。甲府に着いてからのタクシーの運転手さんは「この冬雪が無く乾燥で霜さえ降りず」と話していました。でも翌週には全国的な寒波ではじめて雪が5〜10cm積もったそうです。

翌日は曇りで山々は姿を現しませんでした。
3枚目の写真は甲府駅北口です。北口は整備工事が終わり広大なコンコースや広場にな っていました。西隣りにはさらにNTTのビルを建設中とのことです。

また甲府で集える日が来ることを心待ちにしています。
  









[2011.03.24:受付]  

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system