な ん で も 写 真 館



「 台湾駐在惜別行 〜その1〜
[写真&コメント:10期/後藤さん]  

久しぶりに掲示板をのぞいたら飯島君の訃報には本当にびっくりしました。
いつも写真を投稿されていて元気で活躍されているんだなと思っていましたのに。
同じくらいの世代で去世される方が出始めていますが、なんとも寂しい限りです。
心からご冥福をお祈りします。

久しぶりに写真を送ります。
もう台湾生活も残り少ないと思い、あちこちへ行って来ました。

まだ辞令が出ていませんが後任も決まりもう帰国モードに入っています。
たぶん遅くても11月の中旬には帰国すると思います。
ただ心配はSARS!!
我社は非人道的にもSARS感染地域からは帰任禁止になってしまいますから
(笑)。何が何でも再流行前には帰国しないと!!!!

  《 @新竹東門
新竹市で唯一残っている城門です。
でもこれは新しく建て直されたものです。。

       《 A風城購物中心
新竹に最近お目見えした台湾最大のショッピングセンター。
ホテルや映画館なども出来る予定です。(いつになることやら)
日本のマツヤやJUSCOが入っています。

    《 B台北龍山寺
台北の有名な寺院です。
台北に住む人たちの心の拠り所となっていると言われています。

    《 C淡水漁人碼頭
台北の淡水は夕日がきれいということで観光地化が進んでいます。
ここは河口にある漁港。
ここも最近整備されて観光客でにぎわっています。
遊覧船に乗っての夕日観光は最高です。

       《 D日月潭
南投懸にある日本でも有名な日月潭という湖です。
写真は湖畔にあるLALUホテルのベランダからの朝もやの湖です。
LALUホテルは志村けんと金城武がでている日航のCMでおなじみではないでしょうか。

      《 E三仙台
花蓮から台東の間の海岸線にある台東懸の観光地です。
太鼓橋が売りのところできれいな海岸線が眺められます。

       《 F花東海岸線
台湾は東部の海岸線はどこもきれいですが、花蓮から台東の間は特にすばらしいと有
名です。
日本で言えば宮崎あたりかな。

       《 G墾丁鵞鑾鼻
屏東懸の墾丁は台湾最南端の風景がよく、また海水浴場としても有名なところです。
特に鵞鑾鼻(オーランピー)というところは台湾八景の一つと言われるほど景色がい
いところです。。

   《 H高雄旗津海岸渡船から市街
高雄で海鮮料理で有名な旗津海岸へ行く渡船からの市街の写真です。
渡船は10元。バイクも乗せます。

[2003.09.29:受付]  

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system