な ん で も 写 真 館



「 宮城・仙台の秋の風景(紅葉)と光のページェント 」
[写真&コメント:7期/阿部さん]      

今年まで、長期出張で仙台にいます。
宮城県庁、仙台市役所周辺の秋の風景(紅葉)と 光のページェントの写真を送ります。


・「2013 SENDAI 光のページェント」
     → http://www.sendaihikape.jp/0201about.html

《実行委員長挨拶より》
仙台の冬の風物詩として皆様に親しまれておりますSENDAI光のページェントも今年で28回目を迎えます。昨年は東日本大震災の津波被害で流失したLED全てを新たに購入し復興元年と位置づけ、「Be Smile!〜上を向いて歩こう〜」をテーマに掲げ、東日本大震災で甚大な被害を受けられた皆さんに笑顔を届けたいという想いで開催いたしました。

そして、2013SENDAI光のページェントは、あたたかな光が創り出す「よろこびと感動のステージ!」というテーマを掲げ開催致します。



【 2013 SENDAI 光のページェント 】

《シンボルツリー》
今年で10回目を迎える「シンボルツリー」は、仙台市勾当台公園市民広場内の高さ約30mのヒマラヤ杉を電球装飾した、国内最大級のツリー。
今年は、どんな装飾が施されるのか注目です。


定禅寺通り@

定禅寺通りA

定禅寺通りB 

 

《ホワイトページェント》
ホワイトページェントが勾当台公園に初登場。親子が手をつないで歩ける「光の回廊」やイルミネーションツリー、四角錐(すい)やハート型のオブジェなど、白を基調として清楚に輝く光の世界は、とても神秘的です。



【 宮城県庁、仙台市役所周辺の秋の風景(紅葉) 】

東二番町通りの銀杏並木

 
勾当台公園の紅葉@
(後方は宮城県庁)
     

勾当台公園の紅葉A
 
宮城県庁前銀杏並木


[2013.12.15 : 受付] 

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system