思い出写真館



1970年代前半の梨大周辺
[写真提供&コメント:10期/西沢さん]   .

先般開催された「10期生還暦を祝う会/2012年」に向けて、当時の写真類をいろいろと探していたら懐かしいネガフィルムが出てきましたので、写真屋さんに行ってきました。
白黒のネガからは、一度印画紙に焼いて、それからデジタル処理した方が安いとい う ことで、そのようにしました。 県下でも白黒写真を焼く場所が1か所しかないそうで、出来上がりまでは1週間以上かかってしまいました。
苦労して焼いたこれらの写真類は「スライドショーDVD:10期生の思い出」に収納されました。

・画像は、クリックすると 拡大表示されます。
・元の画面に戻るには、ブラウザーの
[戻る]ボタンで戻って下さい。



【 梨大生協 】
当時の梨大生協建屋です。
建物の右側が本屋さん、左半分が食堂でした。
生協購買部の看板下には当時流行ったミニスカート姿の学生が写っています。
  (→ 現在の梨大生協


【 山梨大学キャンパスガイド 】
1970年代前半頃の教育学部と工学部の建屋のイラストマップです。
  (→ 現在の山梨大学
[出典:大学祭のパンフレット]



【 空から見た躑躅ヶ崎館 】
昭和50年代初め頃の撮影か?   ( → 躑躅ヶ崎館
          [出典 : “ザ・マン”シリーズ「武田信玄」
                 (プレジデント社/昭和55年発行)]


【 平和通 】
県庁付近の歩道橋から北向きに平和通を撮影。
当時の平和通はアーケードが付いていました。
信玄公の銅像も当時は平和通の突き当りにありました。
  (→ 現在の甲府駅周辺の写真/1
  (→ 現在の甲府駅周辺の写真/2
  (→ 現在の甲府駅周辺の写真/3


【 山交百貨店横の山梨交通バスの発着所 】
待合室の乳酸菌飲料CMパネルに心ときめいた時も...
  ( → 山交百貨店 山梨交通

[2012.11.24:受付]    .

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:メール (管理人/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system