ニュース&関連情報



「 YUMCの歴史をCDに
[写真&コメント:16期/須藤さん]    .
「新春初弾き in 甲府 2011」 は東日本大震災の影響で残念ながら1年後に順延となってしまいましたが、このたび震災から半年という節目を迎えましたので、標題について紹介します。

実は、3月の "in 甲府 2011" の際に16期の同期の仲間と30年振りに再会できることになっていました。その3月19日の良いひと時を忘れたくない・・・という想いから、YUMCの歴史を1枚のCDに表現し、記念品として仲間に渡そうと事前に準備していました。

1枚目がその時のレーベルとCDジャケットの写真です。

            ・写真は、クリックすると 拡大表示されます。
                          ・元の画面に戻るには、ブラウザーの[戻る]ボタンで戻って下さい。



 

【 1枚目 → 「Special selection」 】
初めてのCD作成なのに 「Special selection」 では、おかしいですね。
CDジャケットの背景・写真は、このHPから拝借しました。
選曲方法は単純です。
各年度の定演の実況録音から1曲ずつ選定しました。
一番短い曲(5分以内)で構成しています。該当する曲が無い場合は、勝手に短くし5分以内にしたので、1枚のCDに収めることができました。


 

【 2枚目 → 「Favorite mandolin」 】
私は、1枚目のCDを通勤の車の中で聴いていましたが、聴きやすい・癒される曲が多く、もっと聴きたい・・・という欲が出まして、2枚目(おまけ)のCD 「Favorite mandolin」 をまた作ってしまいました。
今は、30年振りにマンドリン合奏ばかりを聴いています。
写真をご覧下さい。
こちらのレーベルは、YUMCの部旗です。
選曲は、タイトル通り「定演のお気に入り」です。
(「Special selection」+「Favorite mandolin」=「定演のお気に入り」)
構成は、アンサンブル系、ソロ、合奏になりました。

今は2枚のCDを交互に聴いていますが、まだまだ「お気に入り」はありますので、初版・第二版では無く、3枚目CDの構想を膨らませています。

[2011.09.17:受付]      .

ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)

inserted by FC2 system