【 News & 関連情報 】

「観月会でのマンドリン演奏」
[写真提供&コメント : 11期/藤井さん]      .

9月15日(金)に開催された兵庫県西脇市黒田庄町喜多地区の観月会関係の写真を送ります。少し暗い中でしたので、あまりきれいな写真ではありませんが。

この観月会は昨年(2015年)からはじまりました。昨年は手持ちの天体望遠鏡で月見しようというのが始まりでした。その時に「来年は是非マンドリン演奏を」と頼まれていましたので、家内を説得して今年の参加となりました。
演奏曲は「荒城の月」「コンドルは飛んでゆく」「涙のトッカータ」「鈴懸の道」の4曲でした。これもアンサンブルあざみに参加したおかげです。

今、夫婦でたまに演奏している以外に、5人でバンド(マンドリン、マンドラ(私)、ギター、エレキベース、エレキドラム)を組んで週2回程度練習しています。曲はほとんど歌謡曲です。
11月12日に姫路市文化会館でバンド演奏をする予定です。(マンドリン奏者の人が和尚で、臨済宗妙心寺派(花園兵庫教区)の集まりが姫路市文化会館であり、その時に演奏をすることになりました。つまり、お坊さんと檀家さん(約600人)の前での演奏だそうです。
頑張ってきます。








[2016.09.19 受付]   .
 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先inohaya@nifty.com (管理人/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system