【 News & 関連情報 】

関西地区OB音合せ/2005年2回目
[写真&コメント : 2期/土井さん & 10期/管理人]    



[合奏参加者全員写真]
左から                                           .
桜井(17期)、猪早(10期)、布引(10期)、守屋(2期)、土井(2期)、池上(10期)

                                  (敬称略)

 
パート編成 → [1st Mandoline:桜井&猪早/2nd Mandoline:布引&守屋/Mandola:土井/Guitar:池上]
今回、新たに桜井さんと布引さんが参加してくださいました。



[合奏の合間に談笑中]




[途中から山梨工業会の皆さんも合流!]
前列左3人目から 林支部長様、田中顧問様、牧野理事様



   

   
[2次会のスナップ]

日  時:   2005年 9月 3日(土) 14:00〜20:30
会  場:   中央電気倶楽部(大阪市) (←山梨工業会・関西支部で会員登録)
    ・第1部:201号会議室 (2F)
    ・第2部:「酒房 うおまん 堂地下店」
参 加 者: 
 (上記参照)
コメント: 
【2期:土井さんのコメント】 (掲示板から転載)
9月3日14時から17時まで中央電気倶楽部(大阪市北区)で本年7月に続き”第2回音あわせ”をOB 6名(初参加2名を含み)の参加を得て行いました。曲目は前回に続き アザミの歌、北上夜曲、知床旅情の3曲でしたが 初参加2名の方々の実力もおおいに貢献し 前回に比べ相当の進歩が見られました。途中若干の休憩を挟みましたが、とても楽しい有意義な ”アッ”と云う間の3時間でした。参加の最年長者は2期生、最年少者は17期生と年代の違いがあり、前回(7月)を除けば 皆25〜40年ぶりの合奏でしたが、やはり”YUMCの血”は脈々と引き継がれ 旨く”アウンの呼吸”で拍子や音を合わせ、何とか曲らしくする事が出来たのでは と感じています。
音あわせ終了後 近くの魚居酒屋さんで 反省会を兼ね懇親会を行いましたが やはり この席でも 感じたことは ”YUMCの血”でした。 この日が初顔合わせの方々を含め まさに 学生時代のクラブコンペに等しい 和やかで楽しく 話題は マンドリンから中国経済まで幅広く、こちらは 合奏を上回る ”アッ”と云う間の3時間半でした。

これら3曲を10月の山梨工業会関西支部総会で皆様に披露することになり(8名参加予定)、以後の ”いっそうの個人練習”と”10月の再会・合奏成功”を 約し 午後8時半頃 散会した次第です。

この投稿をお読みいただいたOB/OGの皆さん、10月16日当日の飛びこみ参加もO.Kですし、又 この”音あわせ”は以後も 年3〜4回程度行う予定ですので とりあえず楽器を持って参加してみていただけませんか? ご希望の方は 私(土井)又は 猪早さん(ホームページ管理人)まで ご連絡いただければ 楽譜など事前に ご案内いたします。


【10期:管理人のコメント】  (掲示板から転載)
今日は関西地区のOB有志が集まって、1ヶ月前に引き続き2回目の合奏練習をしてきました。今回は新たに2名が加わり、前回に比べると徐々に進歩が見られるようになってきたと思います。後は1ヵ月後の山梨工業会・関西支部での本番を残すのみとなり、今後各人の個人練習にも熱が入ってくるものと思われます。快い緊張感後の疲れと指先のかなりの痛みを感じながら、合奏後の懇親会ではちょっと飲みすぎたようでした。

 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system