【 News & 関連情報 】

関西地区OB音合せ/2005年1回目
[写真&コメント : 2期/土井さん & 10期/管理人]    



[参加者全員写真]
左から、               (山梨工業会・関西支部の幹部お二方も見学にお見えになりました。)
牧野理事、猪早(10期)、守屋(2期)、林支部長、土井(2期)、小泉(1期)、池上(10期)
                                                  (敬称略)

 
[左:合奏前にはまず念入りにチューニング        右:細部を合わせるために全員で相談中]



[合奏中の勇姿(?)]

日  時:   2005年 7月 2日(土) 14:00〜20:30
会  場:   中央電気倶楽部(大阪市) (←山梨工業会・関西支部で会員登録)
    ・第1部:201号会議室 (1F)
    ・第2部:「すきやき えれき亭」 (BF)
参 加 者: 
 (上記参照)
コメント: 
【2期:土井さんのコメント】 (掲示板から転載)
7月2日(土曜日)午後から中央電気倶楽部(大阪市)の部屋を借り、YUMC関西在住OB5名が楽器を持って集まり(9名の予定でしたが夫々急用が入り残念ながら5名となりました)、3曲(アザミの歌、北上夜曲、知床旅情)の合奏を楽しみました。
皆30〜40年振りの合奏で、其の間放置されていた楽器も悲鳴をあげながら、又、奏者は指の痛みに耐えかねながら、音の合わないのをごまかしながらの3時間弱でしたが、終わりごろには「何とかそこそこ形になったのかなー」との感じでした。
合奏終了後は再会を祝し、参加いただいたYUMC創設メンバー(1期生)の退職を祝いながら、ささやかながらもスキヤキパーティーを楽しんだ次第です。

この3曲を山梨工業会関西支部総会(10月16日)懇親会で歌声喫茶的に皆さんに楽しんでいただこうとの計画で 次回”第2回音あわせ”を9月3日(土曜日)14:00から、同じく「中央電気倶楽部」で開催しようと約束をし、名残を惜しみながら散会となった次第です。

YUMC関西在住のOB/OGの皆様、これから準備いただいても十分な時間があります、奮って参加していただけませんか?
当日の飛び込み参加もO.K.ですが、私(土井)又は猪早さん(ホームページ管理人)まで連絡いただければ、楽譜などの事前お届けも出来ます。 一人でも多くのOB/OG の参加をお待ちしております。(管理人注記:個人練習の参考用に、3曲ともMIDIも準備しています。)


【10期:管理人のコメント】 
土井さんのご尽力で、今回楽しい集まりが実現する運びとなりました。

私事になりますが、1stは当初の予定では3人となっており、私は皆さんのお邪魔をしないように頑張るつもりでしたが、当日は私1人となりました。何せ現役時代には1stの経験はなくて、ハイポジは全然練習したことがないし、小指もほとんど使えないし、という状況のもと、ごまかしごまかしで悪戦苦闘の連続でした。
しかし、久方ぶりに皆さんとご一緒に合奏ができ、楽しいひとときが過ごせました。(林支部長様撮影の練習中のビデオ画像データもいただきましたが、演奏メンバーの次回練習課題設定用(?)として、メンバーのみで私蔵することにします。)

なお、現在マンドラは小泉さん所有の1台のみでして、もし現在でもマンドラをお持ちの方がいらっしゃったら、是非ともご参加を検討していただけませんか。
もちろんドラ以外の方々、さらには関西地区のみに限定しませんので近隣地区の皆さんもお気軽に是非ご参加をお願いします。

 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system