【 News & 関連情報 】

アンサンブルあざみ/2016年4回目
 
[写真&コメント : 8期/長谷川さん & 10期/管理人]            . 

合 奏 編


[ 参加者全員写真 ]
左から                                   .
後列 : 桜井(17期)、 布引(10期)、 藤井(11期)、 関口(15期)、 飛奈(19期) .
前列 : 熊野(16期)、 猪早(10期)、 長谷川(8期)、 池上(10期)、 西川(7期) 
.
                                        (敬称略)



懇 親 会 編




 
日  時:   2016年 8月 20日(土) 14:00〜19:15
会  場: 
 ・第1部 : 合奏練習 「中央電気倶楽部 (201会議室)」 (大阪市北区)

 ・第2部 : 懇 親 会 「えれき亭(大阪中央電気倶楽部地下)」(大阪市北区)

参 加 者: 
  10名 (上記参照)
コメント:  
  【8期:長谷川さんのコメント】 (掲示板から転載)

アンサンブルあざみを開催しました(2016年第4回)

本年第4回目の「アンサンブルあざみ」を開催しました。
いつも指揮して曲作りを指導される石井さんが夏祭りのため休まれました。石井さんの休みは初めてではないでしょうか。極暑の中、残り10名全員揃いました。

「あざみ」の上部組織?にあたる山梨工業会関西支部の事務局も世代交代が進みつつあり、猪早さんは以前より広報担当でしたが、池上さんと長谷川も会員管理や総会運営を担当することになりました。今年から総会案内の数百通のはがき返送先は池上さんになります。
YUMCの結束力は工業会の中でもとりわけ強いのではないでしょうか。

1.合奏練習 (14:00〜17:00)

今日はあざみ副指揮者の猪早さんに棒を振っていただきました。難しいところはパートごとに何度も繰り返し練習で、石井さんがいないのに厳しい練習になりました。1曲ずつ確認していき、最後に10月の山梨工業会関西支部総会での曲順に4曲、「浪花節だよ人生は」、「オーバー・ザ・レインボー」、「あずさ2号」、「昴」を流しました。後片付けして5時終了しました。
[1日限りの代理指揮者からのコメント]
現役時代の定演以来の役回りで、事前準備もなく自分の2nd用のパート譜だけを見ながらの合奏練習となり、皆さん方には大変御迷惑をおかけしました。
石井さん、今後ともよろしくお願いします。

2.懇親会 (17:15〜19:15)

練習会場の大阪中央電気倶楽部地下のエレキ亭で「鱧鍋(はもなべ)」を囲みました。骨切りした鱧を淡路特産の玉ねぎと白ねぎを添えて煮るだけのなのですが、ダシがうまくて毎年夏の定番です。

布引さんは直前にも別のグループ、別の場所で鱧鍋をつついたそうです。何を隠そう私も2週間前に前いた会社の人にせがまれてこのエレキ亭で鱧鍋をいただきました。エレキ亭ではいつも女性が給仕して下さるのでおいしくいただけます。帰路、若手(?)の人たちは2次会に行くといって別れましたがさらに楽しまれたと思います。

3.本年のスケジュール :

どなたでも楽器なしでも懇親会だけでも参加ください。

  ・ 9月17日(土)
  ・10月23日(日) 工業会関西支部総会

以上です。

 
[2016.08.26 : 受付]   . 
  


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system