【 News & 関連情報 】

アンサンブルあざみ
山梨工業会でのマンドリン合奏 2015
[写真&コメント : 8期/長谷川さん(S47年電気卒) & 10期/管理人(S49年電気卒)] 


1st: 藤井、布引 2nd: 猪早 Dola: 石井 →

→ Guitar: 飛奈、池上、長谷川 E.Bass: 西川 /敬称略
     


オープニングナンバー : “ペンシルバニアポルカ” 〜  “2つのギター




ボーカルリーダーの皆さんを交えて :
鈴懸の径” 、 “いつでも夢を

  


  
開宴を待つひととき
(中央4人がひな壇、ひな壇下両側に各2人と変則配置でした)


 
今年もカラオケタイムに有志で参加し、 “昴” を熱唱! (指揮をするのは窪寺支部長)



*当日のメニュー click:拡大表示)
(ホテルグランヴィア大阪での開催は今回が初めてです。)


日  時
 
 2015年10月25日(日)
会  場:   山梨工業会関西支部総会
    ・16:00〜18:00 : 総会
    ・18:00〜20:00 : 懇親会
   ホテルグランヴィア大阪
    (http://www.granvia-osaka.jp/

参 加 者: 

 (上記参照)
コメント:  
【8期:長谷川さんのコメント】 (掲示板から転載)

★ 山梨工業会関西支部での演奏(第11回) ★

10月25日ホテルグランヴィア大阪で山梨工業会関西支部総会が開催されました。約50名の参加です。
今回は発生工学研究センターの若山照彦先生の特別講演がありました。TVなどで見るままの方でしたが若く元気で「楽しくなる話をしましょう」と始まりました。クローン技術の話なのですが、そもそもクローンは良質の家畜を殖やすという食糧対策が目的だったようです。顕微鏡の中で卵子に体細胞の核をいれる動画を見せていただきました。iPS細胞などこの分野の華々しい報道が多いのですが、実はまだ始まったばかりで、なぜそうなるのほとんど分かっていないという印象でした。(STAP細胞事件については文芸春秋「捏造の科学者」をご覧ください)

懇親会では恒例の、今回で11回目となる「アンサンブルあざみ」マンドリン合奏を行いました。
曲は乾杯と同時に「ペンシルベニア・ポルカ」、「2つのギター」、合唱付きは「鈴懸けの径」、「いつでも夢を」です。3名のボーカルリーダーがそれぞれマイクを持ち、いつにも増して精一杯歌っていただいたので、来賓の若山先生も茫然とされていたのではないでしょうか。
若山先生は翌・月曜午前の山梨大学の授業のため甲府行の夜行バスで帰られました。ちなみに12時ころからはノーベル医学・生理学賞に決まった大村智先生への特別栄誉博士授与式があるそうです。

今回の総会ではYUMC79年卒業のS氏が参加され今後の「あざみ」での活動が期待されます。
アンサンブルあざみの合奏懇親は今回で11年61回、曲数72曲となりました。

次回は2016年2月6日(土)を予定しています。

                                                          
 [2015.10.31 受付]      .
 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system