【 News & 関連情報 】




~ 新春初弾き in 静岡 2014 ~
YUMC OB/OG の皆さん!!
2014年2月8日、静岡に集いませんか




その後の最新情報 (今後順次追記してゆきます)
 
その1》 《その2》 《その3》 《その4》 《その5》 《その6


その6

現時点での参加者集計 & 当日スケジュール

現時点での参加者集計
    いずれかに参加 : 75名
    演奏参加      : 36名
    懇親会参加    : 73名
    宿泊         : 53名

    お願い正式参加確認票の返送がまだの学年幹事さんは早急にフォロー願います。

当日スケジュール
       時間   内容
    12:00 ~    演奏参加者&視聴者受付開始(会場 : 平成の間)
       宿泊者チェックイン開始
    13:00    開会挨拶
    13:10 ~ 14:20    1部の練習 : 指揮 8期石井康裕さん (70分間)
         ・ロシア民謡メドレーⅡ
         ・魔女の谷
         ・タンゴ黒い瞳
    14:20 ~ 14:30     (休憩 10分間)
    14:30 ~ 15:40    2部の練習 : 指揮 24期林伸之さん (70分間)
         ・いい日旅立ち
         ・レナータ
         ・あざみの歌
         ・マンドリニストの行進曲
    15:40 ~ 16:00     (休憩 20分間)
    16:00 ~ 16:45    ミニ演奏会
         第一部 指揮 8期石井康裕さん
           ①魔女の谷
           ②ロシア民謡メドレーⅡ
           ③タンゴ黒い瞳
         第二部 指揮 24期林伸之さん
           ④いい日旅立ち
           ⑤レナータ
           ⑥あざみの歌 (合唱とともに)
           ⑦マンドリニストの行進曲 (アンコール)
    16:45 ~ 17:00    記念写真撮影
    17:30 ~ 18:00    懇親会受付開始(会場 : 8F 平成の間 入口にて)
    18:00 ~ 21:00    懇親会
        (各期近況報告 スライドショー上映 等)

[2013.12.07」 受付]


その5

諸連絡 & お願い事項

山梨大学マンドリンクラブOB&OG新春初弾きin静岡 幹事後藤@10期です。

10月7日に学年幹事の皆様に正式参加確認票を送付させていただきました。
回答期限は11月30日と致しますので、よろしくお願いいたします。
募集の最終締め切り日ではありませんが、運営の検討上必要ですので必ず期限までに ご回答ください。 確認項目が多いですが、正確に記入をしていただくようお願いいたします。
また、宿泊者は住所電話番号など記入必須項目もありますので、ご注意ください。
開催案内は“新春初弾きin静岡2014”の開催概要(その2)でお伝えしました内容と同じです。
合奏曲も決定しました。奮って合奏に参加していただくようお願い致します。
今回時間の都合上、指揮を8期と24期の方にお願い致しました。
なお、合奏希望の方でインターネット環境にない方がおられましたら、 楽譜・参考音源CDを幹事の方から郵送致しますので、学年幹事の方は 後藤までご連絡ください。

参加要領に関して学年幹事の方からご質問がありましたので、以下に 補足の説明をさせていただきます。

駐車場に関して
会場ホテルの駐車場は当日早く来られた方から駐車していただくことになります。
幹事があらかじめ割り振りをおこなうことは致しません。
先にご説明してありますようにホテルの駐車場台数以上の方が車で来られた場合、 自己責任で周辺の駐車場に停めていただくことになります。
しかし周辺の駐車場も近隣の事情で満杯になり駐車できなくなることも考えられます。
従いまして電車で来ていただくことを強くお勧め致します。
ただし、もしコントラバスをお車でご持参される場合は平地駐車場を指定予約を致しますので、早めに後藤までご連絡ください。
駐車場ご希望の車の台数がホテル駐車場台数を超過した時点で、その旨を学年幹事の方々にお知らせ致します。  

宿泊室確保について  
会場ホテルの宿泊室は事前調査で宿泊希望または未定と回答された方の客室数は確保しておりますので、現時点で室数の不足は発生しないと予想しております。
万が一確保室数を超えるような宿泊希望者数になった時点で、学年幹事の方にその旨を連絡させていただきます。
その場合、上記以外の宿泊者はご自身でお手配をしていただきます。
不足になった場合以外、可否をご連絡することは致しませんのでご承知置きをお願い申し上げます。
正式参加確認票が集まり次第、状況については適時学年幹事の皆様にご報告させていただきます。

宿泊のキャンセルについて  
2日前(2月6日)からキャンセル料がかかります。
余裕をみて4日前(2月4日)からは直接ホテルへご連絡いただき、同時に幹事にも連絡していただくようにお願いいたします。
それ以前であれば、幹事までご連絡を頂ければ結構です。
宿泊キャンセル料が発生した場合は直接ご本人からホテルへお支払い頂きます。

懇親会のキャンセルについて  
3日前(2月5日)が懇親会人数確定日ですので、4日前(2月4日)までに幹事までご連絡をお願いいたします。
もしそれ以降に懇親会をキャンセルされると、キャンセル料が発生する可能性があります。(キャンセル料未定 上限懇親会費)
ホテルへの連絡は不要です。必ず幹事にご連絡をお願いいたします。
[2013.10.26 受付]


その4

楽譜&練習用音源ライブラリ

   1.トップメニューから [OB & OG 専用ページ] をクリックする。
   2.ページ下部にある  ~ OB&OG 専用ページ ~ にジャンプ をクリックする。
   3.パスワードを入力すると 「OB & OG 専用ページ」 に至るので、
      その中にある 【楽譜 & 練習用音源ライブラリ】 のコーナーに記載のURLをクリックする。
   4.ライブラリにある 楽譜(PDF)練習用音源(MP3) とを各自でダウンロードして下さい。
      (ダウンロード方法 : [右クリック] → [対象をファイルに保存] )

     《注記》 「OB & OG 専用ページ」へのアクセスにはパスワードが必要です。

  決定した合奏曲

     1.「レナータ」
     2.「魔女の谷」
     3.「(タンゴ)黒い瞳」
     4.「いい日旅立ち」
     5.「ロシア民謡メドレーⅡ」
     6.「あざみの歌」
     7.「マンドリニストの行進曲」

[2013.10.19 受付]


その3

合奏曲決定!!

”YUMC OB&OG 新春初弾きin静岡2014”幹事の布引@10期です(今回の幹事は10期と12期有志が担当しています)。
7月29日付掲示板へ、新春初弾きでの合奏希望曲の募集についてアナウンスしましたが、検討の結果下記の7曲に決定しました。たくさんの合奏希望曲の提案投稿、ありがとうございました。

決定した合奏曲

   1.「レナータ」
   2.「魔女の谷」
   3.「(タンゴ)黒い瞳」
   4.「いい日旅立ち」
   5.「ロシア民謡メドレーⅡ」
   6.「あざみの歌」
   7.「マンドリニストの行進曲」

選曲経緯
 代表幹事の後藤正彰@10期さんより"アンサンブルあざみ"のメンバー(関西在住YUMC OB/OG)に選曲の依頼があり、8月24日および10月6日に選曲検討を行いました。
 検討に先立ち、”YUMC OB/OG HP”にアップされている演奏会情報を基に作成した定期演奏会演奏頻度表、山梨大学チャリティ音楽祭演奏曲一覧表を作成しました。掲示板への提案曲およびこれらの調査結果を基に  

 1.合奏曲は”あざみの歌”を除き6曲
 2.ジャンルとしては、マンドリンオリジナル、ロシア民謡 、ラテン音楽、映画音楽、シャンソン等の合奏 (ソロ、小編成の曲は除く)
 3.当日の練習時間を考慮して弾き易い曲
 4.各年代に渡ってよく演奏された曲

等を考慮して選曲しました。

 なお、合奏曲のパート譜及び音源は後日、YUMC OB/OG HPにアップロードしますので、練習にご活用ください。

[2013.10.12 受付]



その2

山梨大学マンドリンクラブOB&OG 2014新春初弾きin静岡 幹事 後藤@10期です。
開催日と会場が決定しましたので、お知らせいたします。

日 時 : 2014年2月8日(土) 
          12:00 受付開始
          13:00 合奏練習~演奏会
          18:00 懇親会(3時間)  

会 場 : シーグランデ清水ステーションホテル (合奏練習、演奏会、懇親会および宿泊)
          静岡市清水区真砂町3-11   TEL:054-367-5300
          JR清水駅西口を出て徒歩1分 駅前銀座アーケード街内
          合奏会場および懇親会場  8階 平成の間
          link  http://www.seagrande.com/

費 用 : 懇親会費は 8,000円/人(フリードリンク)
        宿泊費は   5,500円/人(朝食付き)  (同ホテルに宿泊される方のみ必要)
        お車で来られる方は別途駐車料金が必要です。

宿泊について
    宿泊予約は幹事が一括しておこないますが、チェックイン/チェックアウト、
       /宿泊費の支払/およびキャンセル料支払い、等は各自でおこなっていただきます。
    会場ホテルの宿泊キャンセル料は、2日前30%、前日50%、当日100%です。
    宿泊者のチェックイン手続は12:00からできますが、部屋に入れるのは14:00からです。
    会場ホテルについては宿泊者用に約90名分の室を確保してありますが、現時点で
    宿泊希望が75名になっており、まだ未定の方や回答が無い方もいます。
    もし確保数を超過した場合は大変申し訳ないですが別のホテルへ宿泊していただくことに
    なりますがご了承お願いいたします。
    別ホテルは宿泊費も上記とは異なる可能性もあります。

駐車場について
    会場ホテルの駐車場は2タイプがあります。
    1)平地駐車場10台(12:00~駐車可 翌10:00まで)
        料金 12:00~15:00 100円/h および 15:00~翌10:00 1,050円
    2)立体駐車場30台(12:00~駐車可 翌10:00まで)
        料金 1泊1,050円 ただし車高155cm、幅176cm以内(超小型車用)
        立体駐車場はかなり車高が低く、車幅も制限がありかなり小型の車でないと
        入庫できません。近くに、24hで1,200円(10台)のコインパーキングや、
        やや料金は高いですが私営の有料駐車場もありますが、できるだけ電車バス等の
        ご利用をお願いいたします。

合奏曲について
    合奏曲は今後選曲をしていきます。
    本ホームページの掲示板に合奏曲募集案内が投稿されていますのでご確認ください。
    ご希望曲がありましたら後藤、または 掲示板に投稿を願いいたします。
    選曲基準は
      1.合奏曲は”あざみの歌”を除き6曲(計7曲となります)
      2.ジャンルとしては、マンドリンオリジナル、ロシア民謡、ラテン音楽、映画音楽、
          シャンソン等の合奏曲(ソロ、小編成の曲は除く)
      3.当日の練習時間を考慮して弾き易い曲
      4.各年代に渡ってよく演奏された曲
    希望曲提案期限は8月末日ですのでよろしくお願い致します。
    合奏曲が決まりましたら従来通り楽譜はPDFで、練習用音源はMP3で、いずれも
    本ホームページにアップする予定です。
    なお、合奏希望の方で、インターネット環境にない方がおられましたら、早めにご連絡
    頂ければ楽譜が用意でき次第郵送いたします。
    是非大勢の方の合奏参加をお願いいたします。
    みんなで楽しみましょう。

前調査結果(現時点での参加希望者数)
    前調査の結果です。
    まだ回答のない学年や、回答があっても未定となっている方もおられますが、
    現時点では以下の結果です。(〇の回答数)
       合奏または視聴希望 79名
       懇親会出席希望    87名
       宿泊希望         75名
《 期別一覧表 》
合奏又は
視聴
懇親会 宿泊 いずれかに
参加
1期  
2期
3期
4期  
5期
6期
7期 12 12 10 12
8期
9期
10期
11期 10 10 10 10
12期
13期        
14期        
15期        
16期
17期
18期
19期
20期        
21期        
22期        
23期        
24期        
25期        
26期        
合計  79 87  75  88 
      《注》 数字が入っていないところは未定あるいは未回答です。

その他 :正式な参加確認は、9月頃、各期毎の取りまとめ役の方々を通じて実施致します。
        主な確認事項は 
           合奏参加有無(パート)/懇親会参加有無/宿泊有無/駐車場要不要
        等々となります。
[2013.08.01 受付]



その1

山梨大学マンドリンクラブOB&OG新春初弾きin静岡 幹事 後藤@10期です。

2008年のin静岡、2009年のin甲府、2012年のin甲府に引き続きまして、来年の「新春初弾きin静岡 2014」を概略下記のような計画で進めさせていただくことになりました。
過去に開催されました集まりと同様、多くのYUMCのOB/OGの皆様方の参加をお願いいたします。(合奏不参加・視聴のみ、懇親会のみの参加も大歓迎です。)
まだ開催日や会場、合奏曲などは未定ですが、今後、詳細が固まり次第、本HPにて順次ご連絡させていただきますので、ご了解と今後の皆様方のご協力をよろしくお願いいたします。
今回幹事を務めるのは、10期と12期の有志です。
よろしくお願いいたします。

              - 記 -

日 時 : (案)2014年2月8日(土) (格別の不都合がない場合はこの日と致します。)
          もし不都合があるようでしたらその前後の土曜日としたいと考えています。
            12:00~ 合奏者集合
                    合奏練習
            16:00~ 演奏 
            18:00~ 懇親会

会 場  : 静岡市内のホテルとします。

演奏曲目 : 比較的易しく各年代に渡ってよく演奏していた曲を中心に選曲します。
           もしやってみたい曲がありましたらご連絡ください。

費 用  : 費用については未定ですが、懇親会費用が必要です。
          また会場のホテルに宿泊される方は別途、宿泊費が必要です。
          なお同ホテルへの宿泊予約は幹事が一括して予約致します。

その他 : 
    ・詳細は決定しだい本HPで展開させていただきます。
    ・とりあえず現時点での概略参加人数確認を、下表の各期の出欠取りまとめ役の
     方々経由で行っています。
     もし取りまとめ役の方の連絡先がわからない方は後藤または本ホームページの
     管理人にご連絡ください。

各期取りまとめ役 : (6月15日現在)
  調整中の期の方で取りまとめをやって頂ける方がおられましたら、連絡お願いいたします。

  1期 : 小山さん
  2期 : 土井さん
  3期 : 笠原さん
  4期 : 野澤さん
  5期 : 澤田さん
  6期 : 前田さん
  7期 : 中村さん
  8期 : 長谷川さん
  9期 : (調整中
 10期 : 猪早さん
     11期 : 鈴木さん
   12期 : 竹内さん
   13期 : (調整中
   14期 : 桑原(早川)さん
   15期 : 川邉(古屋)さん
   16期 : 須藤さん
   17期 : 桜井さん
   18期 : 白井さん
   19期 : 若林さん
   20期 : 若林さん
     21期 : 前川さん
   22期 : (調整中
   23期 : 秋田さん
   24期 : 林さん
   25期 : 堀江さん
   26期 : 前川(内藤)さん
   27期 : (不明
   28期 : (不明
   29期 : (不明

 
[2013.06.15 受付]


   《 参考 : 過去の履歴 》
     ・2007年の 「 新春初弾き in 下関 (2007.2.3) 」の写真
     ・2008年の 「 新春初弾き in 静岡 (2008.2.2) 」の写真
     ・2009年の 「 新春初弾き in 甲府 (2009.3.7) 」の写真
     ・2010年の 「 新春初弾き in 福山 (2010.2.6) 」の写真
     ・2012年の 「 新春初弾き in 甲府 (2010.3.17) 」の写真  (写真click → 拡大表示)


下関 : 合奏練習 at 下関勤労福祉会館 ]

静岡 : 合奏練習 at マイホテル竜宮 ]

甲府 : 合奏練習 at 山梨大学赤レンガ館 ]

福山 : 合奏練習 at 広島県民センターふくやま ]
 
甲府 : 合奏練習 at クラウンパレス甲府 ]
   

[2013.06.15 受付]



 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system