【 News & 関連情報 】

アンサンブルあざみ/2008年4回目
[写真&コメント : 2期/土井さん & 10期/管理人]    


[ 参加メンバー全員写真 ]
左から                                           .
[後列]  長谷川(8期)、石井(8期)、西川(7期)、桜井(17期) 
[前列] 猪早(10期)、土井(2期)、 林支部長、 池上(10期)

                                    (敬称略)




[ 2次会風景 ]


日  時:   2007年 9月 6日(土)
会  場: 
 ・第1部 : 合奏練習 「中央電気倶楽部」(大阪市) 201号会議室 (2F)

 ・第2部 : 懇 親 会  「北の家族 堂島店
            いつもの「酒房 うおまん」が土曜日が休みになったので、今回も近くの「北の家族」にて
参 加 者: 
 (上記参照)
コメント: 
【2期:土井さんのコメント】 (掲示板から転載)

残暑お見舞い申し上げます、朝夕は若干凌ぎやすくなりましたがゲリラ的豪雨も珍しくない残暑です。

“アンサンブルあざみ”本年4回目合奏・懇親を予定通り9月6日に行いました。
局地的雨も予報された日でしたが、日ごろの行いが良いメンバー のおかげで雨にも遭遇せず幸運な日でした。
今回は残念ながら単身赴任中のNさん・Tさん及びT女史が所用と重なり欠席を余儀なくされましたが、7名の合奏に工業会関西支部長の歌唱も加わっていただき、残暑も忘れる楽しい時間を持つことが出来ました。
当日の概要をご参考までに下記致します。

1.14:00 〜 17:00 合奏の部: 
アザミの唄”、“ドミノ”、“琵琶湖周航の歌”、“さんぽ”、“丘を越えて”、“翼を下さい”、を 休憩を挟みつつ、熱心に且つ動かぬ指に腹立ちながらの、しかしとても楽しい合奏でした。 
楽器の弦も“熱心過ぎるぞ!”と警告したかったのでしょう、“ドミノ”合奏中にCMのE線下弦がパチーンと大きな音を立てて切れてしまうハプニングもありました、数十年振りに遭遇した合奏中の弦切れ音でしたが、残りのE線上弦1本を上手に操りながら曲の最後まで演奏したCMはやはり流石でした。

2.17:15 〜 21:15 懇親会の部:
中央電気倶楽部近くの“北の家族”で、工業会関西支部長を交えての魚料理を味わいつつ・ビール焼酎楽しみながら・話題の尽きない・時間の経過を忘れる4時間でした。

次回予定 他 申し合わせた事項:
1.次回は本年のファイナルイヴェントである10月19日の工業会関西支部総会懇親会で “アザミの唄”、“ドミノ”を合奏し“琵琶湖周航の歌”を皆様に歌っていただく予定です。

2.来年の“新春初弾きin甲府”素案(下記)を念頭に準備にとりかかろう:
@合奏(5曲程度):3月7日(土)午後、合奏場所は山梨大学赤レンガ館予定(現地幹事をお請けいただいているSさんに来週下見していただく予定です)。
(曲目は今まで皆様から寄せられたご希望曲を念頭に10月19日協議予定です、他にご希望曲がありましたら土井宛メールにてお知らせいただければありがたいです)
@懇親会:3月7日(土)夕方より甲府市内ホテルにて。
@希望者は当日宿泊後 翌日午前は小観光、昼食後解散。
“YUMC OB/OGであれば どなたでも参加いただける甲府での集い”です、改めてご案内いたしますので多くの方々のご参加を切望する次第です。
以上よろしくお願いいたします。


                               [2008.09.13 受付]
 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system