【 News & 関連情報 】

アンサンブルあざみ/2008年2回目
[写真&コメント : 2期/土井さん & 10期/管理人]    


[参加メンバー全員写真 ]
左から                                           .
[後列]    猪早(10期)、 桜井(17期)、  長谷川(8期) 
[前列] 布引(11期))、土井(2期)、石井(8期)、池上(10期)

                                    (敬称略)


日  時:   2007年 8月18日(土)
会  場: 
 ・第1部 : 合奏練習 「中央電気倶楽部」(大阪市) 201号会議室 (2F)

 ・第2部 : 懇 親 会  「北の家族 堂島店
            いつもの「酒房 うおまん」が休みだったので、今回は近くの「北の家族」にて
参 加 者: 
 (上記参照)
コメント: 
【2期:土井さんのコメント】 (掲示板から転載)
アンサンブルあざみ 本年第二回目の合奏・懇親は、予定通り5月31日に行いました。
本年2月の静岡以来の合奏で、出だしは何となくテンポもおかしい感じでしたが、やはりYUMCのDNAは生きており順調(?)に予定曲を こなすことができました。
所用でTさんが欠席、Nさんが合奏後半よりの早退を余儀なくされましたが、今回よりHさん(8期)の参加を得て、合奏8名・懇親会7名で とても楽しい時を過ごすことができました。当日の概要をご参考までに下記致します。

1.14:00-17:00 合奏の部: 
“アザミの唄”、“琵琶湖周航の歌“、”ドミノ“、”さんぽ“、丘を越えて”、“翼を下さい”(8期Iさん編曲)、“千の風になって“、をティータイムも楽しみながら和気あいあいと且つ真剣(?)に、動きを忘れた指にムチを入れて参加者全員「合奏をした」と実感しました。

2.17:10-21:40 懇親会の部:
近くの”北の家族“にて、主に海鮮に舌鼓を打ちながら本年2月の静岡回顧談議・来年予定の甲府談議等に花が咲き解散は21時40分と正味4時間半(多分過去最長)の懇親会となりました。この席で改めて本年2月静岡現地幹事をお努めいただいたKさん(17期)に全員で感謝した次第です。

次回予定他申し合わせた事項:
@次回合奏・懇親は7月19(土)今回と同じく14時より中央電気倶楽部にて。
@10月19日の工業会関西支部総会懇親会での合奏は基本的に“アザミの唄”、“ドミノ“”琵琶湖周航の歌“を 最有力としよう。
@(気が早いが)来年の新春初弾き(甲府)は2月下旬または3月上旬を念頭におこう!
曲目は更に検討が必要であるが“アザミの歌”“古戦場の秋”“レナータ”はやりたいな!
:(皆様の希望曲ありましたら発案をお待ちしております)。

次回アンサンブルあざみは少し早めの夏休み時期でもあります、関西地区(経由)帰郷・旅行される方が居られましたら是非参加下さい。
次回の懇親会は中央電気倶楽部“えれき亭”にてハモ鍋 を考えています。

指先・指関節まで少し痛みが残っていますが、“楽しい合奏の後遺症は心地良い”が今の実感 です。

                               [2008.06.07 受付]
 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (管理人/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system