【 News & 関連情報 】

関西地区OB合奏練習/2006年5回目
[写真&コメント : 2期/土井さん &10期/管理人]    


[合奏参加者全員写真]
今回は楽器を持たずに、みんな疲れた表情で...。
左から                                            .
桜井(17期)、猪早(10期)、土井(2期)、西川(7期)、池上(10期) (敬称略)

 [パート編成 1st Mandoline:桜井/2nd Mandoline:猪早/Mandola:土井/Guitar:西川&池上]



[2次会にて]
急遽お仕事が入った布引さんでしたが、
終了後に合流してくれました。

日  時:   2006年 9月16日(土) 14:00〜21:30
会  場:   中央電気倶楽部(大阪市) (←山梨工業会・関西支部で会員登録)
    ・第1部:201号会議室 (2F)
    ・第2部:「酒房 うおまん 堂地下店」
参 加 者: 
 (上記参照)
コメント: 
【2期:土井さんのコメント】 (掲示板:No.872から転載)
9月16日に本年第5回合奏が終わりました、左指の痛さ/硬直・右腕の疲労に耐えながら、現役時代の合宿以来と思われる特練をしつつ、頭の中はマンドリンの事のみで 心底 楽しく、合奏・懇親会の時を持つことが出来ました。
以下概要を報告します。

@合奏:(14:00-17:00)
あざみの唄、マイウェイ、学生時代、泉のほとり を予定通り合奏しましたが “学生時代“ 中盤の16小節のテンポが合いにくく YUMC合宿時以来であろう 反復特練となりました。

@アフターファイブ:懇親会(17:20-21:30)
すっかり馴染み客となった”うおまん”です、 店長が神戸店へ転勤とのことで 少し残念でしたが、 反復特練後の 乾杯は 本当に実感がこもり 味も格別でした。
社用の為 遅れての参加を余儀なくされた 布引さんも ジョインし “新サンマの一本焼き”も美味しく味わいながら 時の経過を感じず 楽しい時間を過ごし フト気づくと21時30分になっており次回10月15日本番での成功を約し 散会となりました。
(合奏3時間はいつもの通りですが、懇親会4時間半は最長不倒でした)

@次回本番合奏は10月15日(第3日曜日)リーガグランドホテルにて山梨工業会関西支部総会冒頭に行います。“そんなに苦労しているなら 応援出演してやろう”と思われるYUMC OB/OGの方ご連絡下さい。(当日も控え室で“音あわせ”いたします)。
また工業会関西支部在籍の方々 是非支部総会へご参加下さい。
よろしく御願いいたします。


【10期:管理人のコメント】 
今日は関西地区OBによる“アンサンブル・あざみ”の練習日でした。台風接近による雨を心配していましたが、現時点では影響も無く杞憂に終わりました。
本日の参加者は5人でしたが、重点場所をみっちり特訓しましたので、昔のパート練習を思わせる(?)中身の濃い3時間によって、いつも以上の左手指先の痛みに加えて、右腕全体のけだるさ感を感じて帰宅しました。
練習後の懇親会も、仕事の為に合奏練習には参加できなかった布引さんが途中から加わっていただいた事もあって、9時半までという最長記録となる盛り上がりで、アルコール量もやや多目になりました。詳細はまたこの掲示板他にて紹介させていただきますが、1ヵ月後の本番に向かってまた各人の個人練習をみっちりやっていきたいと思います。


 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system