【 News & 関連情報 】

関西地区OB合奏練習/2006年4回目
[写真&コメント : 2期/土井さん &10期/管理人]    


[合奏参加者全員写真]
今回は皆さん愛用の楽器が見えるように...。
左から                                            .
猪早(10期)、桜井(17期)、布引(10期、)土井(2期)、西川(7期)、池上(10期) (敬称略)

 [パート編成 1st Mandoline:桜井&猪早/2nd Mandoline:布引/Mandola:土井/Guitar:西川&池上]

日  時:   2006年 8月19日(土) 14:00〜20:20
会  場:   中央電気倶楽部(大阪市) (←山梨工業会・関西支部で会員登録)
    ・第1部:201号会議室 (2F)
    ・第2部:「酒房 うおまん 堂地下店」
参 加 者: 
 (上記参照)
コメント: 
【2期:土井さんのコメント】 (掲示板:No.851から転載)
8月19日に本年第4回合奏が終わりました、指の痛さに耐えながら・指の動きの悪さに腹立ちながら、しかし心底 愉快に楽しく合奏・懇親会の時を持つことが出来ました。
以下概要を報告します。

@合奏:(14:00-17:00)
あざみの唄、マイウェイ、学生時代、泉のほとり を予定通り合奏しましたが“学生時代”はいま一段の練習が必要 となりました。万一 本番時にGive-Upせざるを得ない時に備え 荒城の月 を急遽 合奏しましたがこの楽譜は歌唱には合わず、昨年の曲 “知床旅情”を 確認合奏し この曲を 安全パイとすることにはしましたが、“学生時代“は 先般逝去された 増田さん(8期)の強い推薦曲でもありましたので”何が何でもやってみよう“との意見に集約されました。
又合奏前半には 工業会関西支部 林支部長・牧野監事・田中顧問の激励訪問(パワーアップ ドリンク差し入れ付き)を受けました。

@アフターファイブ:懇親会(17:20-20:20)
すっかり馴染み客となってしまった”うおまん”で 話題も幅広く豊かで 店長お奨めの珍しい魚「ヒメチ」もいただきながら 時の経過を感じない 楽しい時間を過ごし次回の再会を約して20:20頃散会となりました。

@次回合奏は9月16日(第3土曜日)14:00より(同じく中央電気倶楽部Rm.No201にて)とし, 10月15日の本番に備えることになりました。その頃関西に滞在中の方がおられましたら、YUMCのOB/OGであればどなたでも(飛込み参加でも)大歓迎ですので覗いていただければと思います。
@残念ながら、アンサンブルあざみの一員であった増田さん(8期)の訃報、森田さん(23期)の訃報と悲しい報せが続いています、謹んでご冥福をお祈りいたしますと共に、残暑厳しき折 OB/OG諸氏全員のご自愛専一を願っております。


【10期:管理人のコメント】 
今回は関西地区OBによる“アンサンブル・あざみ”の今年度4回目の練習日で、本来なら8期/増田さん参加の可能性も無くは無かったのですが、既報の如くその機会は今後永遠に期待できなくなってしまいました。改めてご冥福をお祈りします。

今回の参加者は6人で、3時間の合奏練習とその後に続く恒例の懇親会といつものように楽しいひと時を過ごしてきました。途中で山梨工業会関西支部の皆様方(林支部長様、田中顧問様、牧野監事様)も陣中見舞い持参で激励に来ていただきました。主に4曲程の練習を行ったのですが、中には苦戦するものもあり、指先の痛みに耐えつつも更なる練習の必要性を感じた次第です。

 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system