【 News & 関連情報 】

関西地区OB合奏練習/2006年3回目
[写真&コメント : 2期/土井さん &10期/管理人]    


[合奏参加者全員写真]
今回は趣向を変えて、皆さん愛用の楽器ケースを手に...。
左から                                            .
猪早(10期)、桜井(17期)、土井(2期)、池上(10期)、西川(7期) (敬称略)

 [パート編成 1st Mandoline:桜井/2nd Mandoline:猪早/Mandola:土井/Guitar:西川&池上]

日  時:   2006年 6月17日(土) 14:00〜20:40
会  場:   中央電気倶楽部(大阪市) (←山梨工業会・関西支部で会員登録)
    ・第1部:201号会議室 (2F)
    ・第2部:「酒房 うおまん 堂地下店」
参 加 者: 
 (上記参照)
コメント: 
【2期:土井さんのコメント】 (掲示板:No.797から転載)
6月17日に本年第3回合奏が終わりました。
2ndマンドリンパートが不在となり、急遽猪早さんに 2ndを御願いするハプニングがありましたが、予定の曲プラス初見にて即合奏も行い、楽しく愉快に合奏・懇親会の時を持つことが出来ました。
以下概要を報告します。

@合奏:(14:00-17:00)
「あざみの唄」、「マイウェイ」、「学生時代」の3曲を予定通り合奏しましたが、「マイウェイ」は曲終盤のリタルダント部分の合わせ方に更なる磨きをかけること、又「学生時代」はいま少しテンポアップの個人練習が必要との意見となりました。
気分転換の為、急遽「泉のほとり」の楽譜を配布。各人1分ほど眺めた後に初見合奏を試みましたところ、これが意外とスンナリ合奏でき、“アンサンブル・あざみ”もすてたものではないな! と自負した次第です。(この曲を今後もレパートリーに加えることとしました)。

@アフターファイブ:懇親会(17:30-20:40)
おなじみの”うおまん”で、YUMCの話、MIDIの話、故飯島先生の話、各人細君のありがたさの話等など豊富な話題で俗世を忘れる時を過ごし、次回の再会を約して20:40頃散会となりました。

次回は8月19日(第3土曜日)14:00より(中央電気倶楽部にて)といたします。
もし夏休み帰省等で関西に滞在中の方がおられましたら、従来メンバーの方のみならず、YUMCのOB/OGであればどなたでも大歓迎ですので、覗いていただければと思います。


【10期:管理人のコメント】 
参加者5人での3時間の合奏練習と、その後に続く恒例の懇親会といつものように楽しいひと時を過ごしてきました。
直前になって2ndが全員不参加という結果となり、急遽私が2ndに回って、主に重点的に3曲の練習を行ったのですが、途中で気分転換に急遽予定に無い新曲を何とか初見で合わせられる自分達に、自己満足のひと時もありました。(この楽譜は土井さんの奥様が参加のオカリナ演奏サークルでの練習用に配布された楽譜の由ですが、何とマンドリン合奏用のものでした。どこも適当な楽譜探しに苦労されているようですね。)

PS:この集まりへの参加は何の制約も無く全くオープンですので、皆さんいつでも都合がつく時にお気軽にお顔を出してください。(第2部・懇親会だけの参加も歓迎します。)
演奏する楽譜はすべてPDFで準備していますし、個人練習用にはMIDIデータも揃っていますので、参加をご検討の方は是非ともご一報ください。即日E-Mailにて楽譜とMIDIデータとをお送りいたします。

 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system