【 News & 関連情報 】

関西地区OB新年会兼合奏練習/2006年1回目
[写真&コメント : 2期/土井さん & 8期/増田さん &10期/管理人]    



[合奏参加者全員写真]
左から                                           .
桜井(17期)、猪早(10期)、増田(8期)、守屋(2期)、土井(2期)、西川(7期)

                                  (敬称略)
 [パート:1st Mandoline:桜井&猪早/2nd Mandoline:増田&守屋/Mandola:土井/Guitar:西川]

日  時:   2006年 1月21日(土) 14:00〜20:30
会  場:   中央電気倶楽部(大阪市) (←山梨工業会・関西支部で会員登録)
    ・第1部:201号会議室 (2F)
    ・第2部:「酒房 うおまん 堂地下店」
参 加 者: 
 (上記参照)
コメント: 
【2期:土井さんのコメント】 (掲示板から転載)
1月21日中央電気倶楽部にて{(仮称)YUMC関西}の新春合奏を行いました。急な社用・所用等の方もあり、今回の出席は6名でしたが、“ロシア民謡メドレーU”、“学生時代”、 “愛の讃歌”、“武田節”に加え、“アザミの唄”の合奏を行いました。
ブランクによる指の動き不足・練習不足が加わり、思うような合奏には?の曲もありましたが、大変楽しい3時間でした。
引続き『うおまん』にての新年懇親会では、「比留間先生」の話題から「成人病」の話題まで、合奏の3時間を上回る3時間半 大いに盛り上がり 午後8時半過ぎ 次回の再会を約し解散となりました。
また従来YUMC関西と仮称していました本会の呼称を暫定的に"アンサンブルあざみ”とし、いま少し 語感に工夫を凝らして 次回に決定する事としました。
次回は4月15日(土)14時(大阪:中央電気倶楽部)の予定で、新たな有志2名が参加していただけそうです。関西近畿地区在住のYUMC/OB&OGに限らず、其の頃社用で関西滞在とか関西地区に出張・帰省など 機会のある方々の参加をお待ちしています。

(過去3回の練習、1回の本番合奏に参加いただいたYUMC/OBは、1期生:1名、2期生:2名、7期生:1名、8期生:1名、10期生:3名、17期生:1名、19期生:1名の計10名です。)


【8期:増田さんのコメント】 
久しぶりに皆様に会えてマンドリン合奏を楽しむ事ができ、ありがとうございました。
懇親会に出席できず残念でしたが、皆さんが和気あいあいで楽しんでいる姿を羨ましく思いました(もともと懇親会は好きな方でしたから)。
新曲4曲は練習しておきます。また、YUMC関西の名称についても検討します。
次回合奏にも是非参加したく楽しみにしています。


【10期:管理人のコメント】 (掲示板から転載)
関西地区のOB有志が集まって、YUMC関西OBの新年会兼合奏練習日を迎えました。今年の初弾きという事で新たに4曲に挑戦しましたが、さすがに苦戦を強いられた曲もあり、次回への練習課題をそれぞれに見い出して新たな挑戦意欲を掻き立てながら練習を終え、その後の新年会に臨みました。
合奏練習に費やした時間よりも新年会の時間の方が多いという、時間の過ぎるのを忘れて楽しいひとときを過ごしてきました。

 


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先:管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system