【 News & 関連情報 】

12期生同期会/2010年
= 第3回YUMC12期同窓会レポート =
[写真&情報提供:12期/竹内さん]    

 
 12期の竹内です。
 YUMC12期同窓会が行われましたのでご報告致します。
2002年8月初回の同窓会開催以来、4年毎に集まることになっており、丁度ワールドカップ開催の年に当たります。今年は記録的な猛暑が続いていたため、会場となる八ヶ岳高原は涼を求めるのに最適でした。


集合場所は甲府駅南口の信玄公前です。



全員そろったところで、まずは同期の長谷川明美(旧姓:秋山)さんのお墓参りをするため市内の要法寺に向いました。彼女が亡くなって2年ほど経ちますが、姉御肌で歯に衣着せぬ話しぶりがもう聞けないのかと思うと寂しい思いが募ります。ご冥福をお祈りいたします。



その後2台の車に分乗し、一路八ヶ岳高原へ向います。思ったほどの渋滞も無く会場の泉郷ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原に到着。ロッジへのチェックインを済ませ直ちにビアガーデンにてバーベキューです。
写真は今回の参加メンバー(左から竹内,斉藤,石川,鈴木,井上,三浦:女性はすべて旧姓)の6名です。


ロッジは女性陣の方が広いため、2次会はこちらで行いました。



今回は参加者6名と若干寂しいのですが、それぞれの近況報告や同期、クラブOBメンバー等の話題で時間の経つのを忘れるほど盛り上がりました。




翌日は皆の連絡先確認(住所,携帯,メアド等)を行った後、柳生博さん(俳優,ナレーター)経営で有名な「八ヶ岳倶楽部」(1989年開店)へ行きました。




ここでのおすすめは何といっても「フルーツティー」です。



ニルギリというインド産紅茶にメロン,オレンジ,リンゴ,キウイ,イチゴ,巨峰,レモンの7種類の果物を入れ、時間とともに変化する味と香りを楽しめます。耐熱ガラスポットの下のガラス製台には固形燃料に火がつきポットを保温しています。小さなガラス製カップで5人ですと2〜3杯飲めます。お洒落な店内で八ヶ岳高原の澄んだ空気とともに味わうフルーツティーには本当に癒されました。

この日は運良くオーナーの柳生博さんが店内に居られたので記念写真を!



今回の同窓会開催にあたり、幹事の三浦さんには企画・手配に至るまで大変なお骨折りをいただきまして本当に有難うございました。感謝感激です。
次回第4回は60歳代での集合となります。できることなら全員が集まり旧交を温めたいものです。それまで気力、体力ともに充実した歳月を過ごしたいものと意を決し、八ヶ岳高原を後にしました。

                                          2010.08.16 YUMC12期:竹内

[2010.08.16 受付]
   


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system