【 News & 関連情報 】

12期生同期会/2006年
= 当時の合宿地を訪ねて =
[写真&情報提供:12期/石川さん]    


 12期の石川です。
 8月13〜14日に、「河口湖サニーデビレッジ」において4年ぶりの同窓会を開催しました。
 まず、当時の秋合宿地である「丸石荘」を訪ねるため一路山中湖へ向かいました。当時の記憶を寄せ集めながら場所を探しましたが結局特定できず、とある旅館で聞いたところ、今は「スペランザ丸石」としてリニューアルしているとのことで、場所を教えていただき、車を走らせました。建物は昔の面影はなくなっていましたが玄関の雰囲気と今も体育館が設置されているところに昔が偲ばれました。
 その後、河口湖に戻り、春合宿地であった「常在寺」を訪ねたところ、お寺の奥さんがおられ、当時お世話になったことをお話ししたら大変懐かしがられ、ご丁寧に当時使用させていただいた部屋を案内してくださいました。
 夜は途中合流者を含め、9名で昔話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎて行きました。
 翌日は白糸の滝を見学後、4年後の再開を約束して解散しました。




【 スペランザ丸石 (旧・丸石荘)】
丸石荘正面より撮影



【 スペランザ丸石 (旧・丸石荘)】
丸石荘玄関で撮影。
後ろには当時のままの“丸石荘体育館”の文字が見えます。



【 常在寺にて 】
常在寺部内発表会の演奏場所付近で撮影。
お寺の奥様が、当時使用した部屋に
案内して下さいました。



【 河口湖サニーデビレッジにて 】
サニーデビレッジ宴会後撮影。
概ね当時のパートの位置に並んでいます。




【 ホテル前河口湖畔にて 】
8月14日早朝、富士山をバックに撮影

   


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system