【 News & 関連情報 】

12期生、藤棚の下に集う!/2002年
[写真&コメント提供:12期/竹内さん]    
        【 YUMC12期同期会レポート 】
                                   2002年8月17日
                                   竹内 章
 残暑厳しき折,YUMC−OB,OGの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さてこのたびYUMC12期生が卒業後26年ぶりに第1回同期会を下記の内容にて開催いたしましたのでご報告いたします。

[藤棚前にて]
前列左より 竹内,松村(三浦),中川(鈴木)   
後列左より 宮地,斉藤,石川,藤本,渡辺(日向)
当日甲府盆地は36〜37℃の猛烈な暑さ。    
この暑さが美味い葡萄,ワインにはかかせません。

[昼食会]
「小作」(甲府駅北口)にて
前列右端 渡辺(望月)さんが加わりました。        
久しぶりに食べた「かぼちゃほうとう」は懐かしい味でした。

[小室山妙法寺にて]
当日お寺は休みで建物の中までは入れませんでした。
ベースのパート練習場前での1ショット          
         ※小室山妙法寺は今では「あじさい寺」として有名だそうです。


[妙法寺境内より渡り廊下を望む]
渡り廊下は各パート練習場となり,
廊下途中の場所ではパートリーダーから特訓を受けた人もいたとか・・・
  夜は肝試しの名所コースでした。
当時は境内に貯水スペースはなかったと思いますが,
防火のためか設置されていました。
こうして境内に立ちますと,20数年前にタイムスリップしたかのようで,
訪れたメンバー同士でマンドリンをギターを必死で練習していたことが
ついこの前のことのように思い出されます。
日  時:   2002年(平成14年)8月13日12時(正午)〜
会  場:   ・集合:山梨大学工学部藤棚前
 ・昼食会:小作(甲府駅北口)にて
 ・その後:小室山妙法寺見学 〜
     スカイラーク鰍沢店?(次回の打ち合わせなど)
参 加 者: 
  (9名)


  (敬称略)
 石川 卓/愛媛県川之江市にて公務員
 斉藤 博/甲府市内病院検査課
 竹内 章/福島県郡山市にて会社員
 藤本 均/東京都にて教員
 宮地信雄/静岡県清水市にて会社員
 渡辺菊夫(日向) /山梨県内にてにてPC教室主宰
 中川美里(鈴木) /山梨県内教員
 松村一美(三浦) /山梨県内教員
 渡辺政子(望月) /山梨県内教員
  ※(  )は旧姓
  ※新崎彦則君は欠席でしたが,藤本君に同窓会参加者宛の手紙を託す
コメント: 
【確認事項】
 ・4年に1回(ワールドカップの年)盆休みに開催する.
 ・開催前,1ヶ月前にはスケジュール調整する.
 ・次回は2006年(平成18年)8月

【12期:竹内さんのコメント】 (掲示板の投稿から転載)
12期生の皆さん、同窓会お疲れ様でした。
20数年ぶりの再会は懐かしさと同時に経年の変化を痛感しました。かくいう私自身が一番の変わり様でしょう。ほとんどスキンヘッドですから。それとどこかしら体をこわした経験ありの人がかなりあったことです。来年は50の大台ですからね。でも皆さんの元気そうな顔と出会えたことは今後の励みにもなりました。
青春のある一時をマンドリンを通して共有したことは貴重な財産です。私は今でもマンドリン、ギターを弾くことがありますが、これをきっかけに又弾いてみようかななんて人がいたらうれしく思います。
とりあえず第1回は無事開催できました。(今回の企画と連絡役の石川君ありがとうございました)次は4年後の2006年(今後W杯の年に開催予定)夏です。できれば1泊で、有志で楽器を持ち寄り合奏などやれたら楽しそうです。それではそのときまでお元気で!


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system