【 News & 関連情報 】

10期生有志スキーツアー/2題
[写真&情報提供:10期/廣谷さん&管理人]    


《管理人コメント》
次回開催予定の10期生同期会に向けてまだ埋もれている昔の写真発掘をお願いしていたところ、10期生有志で行った 「戸狩温泉スキー場」 と 「八方尾根スキー場」 の写真を廣谷さんから送っていただきました。それに触発されて私も2枚発掘しました。
残念ながら正確な時期は不明ですが、参加された方でどなたかご存知の方は連絡をお願いします。(社会人になってまだ数年経った頃?)

現在ではスキーはすっかり下火になってしまっていますが、我々が青春真っ只中だった30数年以上前は、映画の「私をスキーに連れてって」に描かれている様に最もポピュラーなウィンタースポーツでした。
今からは想像もできませんが、スキーシーズンの金曜日の朝の通勤電車の中にはスキー板とリュックを持った若者がそこここに見受けられました。さらに私の会社では、金曜日の定時後には正門横の駐車場に何台かのスキーバスが駐車しており、仕事終了後すぐにバスに乗り込んで各々の目指すスキー場へ向かう光景が日常茶飯事でした。

連日の猛暑の中で、あの懐かしいゲレンデでの爽快感を懐かしく思い出しました。
昔取った杵柄でスキー同期会を開催できる体力はまだ残っているでしょうか?




【 戸狩温泉スキー場 】
(1976年?/見晴荘)


 



 





【 八方尾根スキー場 】
(1978年?)


 



 


[受付:2017.07.15]   .
   


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system