【 News & 関連情報 】


第5回(1975年)全国高校ギターマンドリンフェスティバル
 
[資料提供&コメント:管理人]



第5回パンフレット抜粋PDF

【 全国高校ギターマンドリンフェスティバル:過去のパンフレット 】

先週アップした第40回全国高校ギターマンドリンフェスティバルをきっかけとして、関連の過去のパンフレット
を紹介します。
今回は第5回(1975年)のものです。

もう30年以上も前になりますが、社会人になった頃に大阪府青少年会館で開催されていた同フェスティバル
を5年間ほど連続して毎年聴きに行っていました。その時に入手したものが出てきましたので、アップします。
プログラムの一部抜粋ですが、各校の演奏曲目を眺めてみますとやはり当時の懐かしい曲が散見されます。
先週アップした第40回の演奏曲目と比較してみると、やはり時代の経過をこんな所にも感じられます。

その他には、有名な幾つかの序曲(イ長調、ニ長調、ロ短調、嬰ヘ短調等)の作曲者である Konrad Wolki氏の
メッセージが写真付きで掲載されており、ある意味貴重な資料かと思います。

                                                 [2010.078.07 受付]



【 全国高校ギターマンドリンフェスティバル:過去のパンフレット 】

以前にアップした第5回(1975年)のものに引き続き、第6回(1976年)のものを追加します。

                  (第6回パンフレット抜粋PDF

                                             [2010.08.28 受付」

  


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system