【 News & 関連情報 】

ピノ・マンドリーノ
〜 レストランで演奏 〜
[情報提供:5期/澤田さん]    



ピノ・マンドリーノは2005年9月に結成して12年目を迎えました。
一時、20名を超えるメンバーまで膨らみましたが、若い女性が多かったこともあり、結婚、出産、転勤等から退団、休団者が増え、現在は6名で活動しています。
6名の中には、YUMC8期の内山恵一さんもいて、ギターで演奏を支えてくれています。

月2回(第2、第4土曜日夜)、前橋市内の練習場でオリジナル曲、クラシック、ポピュラー、童謡等の曲を練習し、演奏要請に柔軟に対応できるようにしています。

今回、7月23日(日)は、開店30周年を迎える高崎市内のイタリアンレストランからの要請で2時間半(18:00〜20:45)を超える演奏を行いました。
同店では、過去4回(2011年、13年、14年、15年)演奏していることもあり、今回は店内がいっぱいとなるお客様で溢れ、顔なじみのお客様も増えました。

食事前の20分程度は静かに演奏を聴いて頂く時間を取ってもらい、食事が始まってからはBGMとして演奏しました。
歌の好きな方々が多いので、歌伴曲も準備しましたが、食事中でも知った曲、懐かしい曲の場合には、ハミングや手拍子、歌が聞こえてきました。

今回から、壁にプロジェクターで曲に合わせた画像(曲名、作詞・作曲、歌手、歌詞)を映す試みをしたところ、歌伴でもない演奏曲でも、大きな歌声が店内に響き渡りました。

ということで、2時間半を超える楽しい時間も、あっという間に過ぎ去り、アンコールの最後の曲「今日の日はさようなら」で、無事に終えることが出来ました。

今後、9月に行われる群馬県のギター・マンドリン連盟の定演への出演や、年末、施設等でのクリスマスコンサートを予定しています。








 



 
レストラン作成のチラシ


[ 受付 : 2017.08.05 ]   
  


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system