【 News & 関連情報 】

ピノ・マンドリーノ
〜 訪問演奏情報です
[情報提供:5期/澤田さん]    

ここにきて演奏の打診が多くなり嬉しい限りです。

11月15日には高崎市内の介護施設で演奏しました。

演奏の始まる前は、本当に聴いて頂けるのかなと思うぐらい、隣の方との会話、笑い声、怒鳴りあい等がありました。でも、演奏が始まるとビックリするほどに静かになり、知っている曲に対してはハミング、そして時には手拍子までしていただけました。
そして一曲終わるごとに、懐かしいね、涙が出てきたよ、いいね等を言ってもらえ、本当に張り合いを持って演奏することが出来ました。改めて音楽の持つ不思議な力を感じました。

11月25日には、東京のマンドリンアンサンブルから個人的に要請され、京都の施設で「口笛吹きと犬」、「夕焼け小焼け」、「この木なんの木」で、口笛、犬、カラス、鈴虫、小鳥等の声帯模写を行う予定です。
その時に使うぬいぐるみの人形を探していたのですが、なんとか通販で見つけて購入しました。当日はどうなりますことか?

12月に入ると、9日、20日にクリスマスコンサートと称しての演奏を予定しています。早いもので、今年も残すところ一ヶ月少々ですね。
寒さも厳しくなってきます。くれぐれも健康には留意され、お元気でお過ごし下さい。








[ 受付 : 2014.11.20 ]   
  


ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system