【 News & 関連情報 】

ブリランテ・マンドリーノ:
かがやきのコンサート 大成功
[情報提供:7期/河野さん]    

[ 第2部の演奏風景 ]


[ 第3部の演奏風景 ]

日  時:   2002年12月8日14時〜
会  場:   甲府市総合市民会館芸術ホール(定員500)
コメント: 
・ブリランテ・マンドリーノ演奏会
 12月8日14時から、甲府市総合市民会館芸術ホール(定員500)で開催されました。その数週間前から、山梨県内の新聞、テレビ、ラジオ等で何度も何度も紹介されたことや、部員の熱心な客集めが功を奏し、超満員のお客さん(560名。もっといたような気もします)が入り、会館側が急遽補助席を出す事態になりました。
 この日のために作曲されたオリジナルテーマ曲「ブリランテ・ブリランテ」で開演し、次のプログラムが演奏されました。

 ・第1部 序曲「魅惑島」 
      荒城の月幻想曲
      ハイムライゼ(帰郷の旅)

 ・第2部 鉄腕アトム
      天使のらくがき(ダニエル・ビダル)
      シェルブールの雨傘
      異邦人(久保田早紀) 
      ティコティコ
      ヘイ・ジュード

 ・第3部 パラフレーズ「赤い靴」
      組曲「アイヌの印象」(清水保夫)

      アンコール「マイ・ウェイ」
      エンディング「星に願いを〜ブリ・ブリ・フィナーレ」

 超満員のお客さん、この日に至るまでの部員の凄まじい練習成果を出し切った演奏、山梨では他に類を見ない企画、多彩な楽器構成と華麗な音色、演奏規模、その他。当日の拍手量、雰囲気、アンケートの反応等、どれを見ても、大成功であったと言える結果を得ることが出来ました。
 お客さんと一緒に感激を味わった部員は、今後に向けて新たな一歩を踏み出す気持ちになっています。

 このライブのCDを制作する予定です。御入用の方は御一報下さい。

演奏会のパンフレット [PDF]

[高保(旧姓平野)さんのコメント]
 この演奏会に関しては、二高の同級生10人が受付、会場係を、調弦を桜本さんなど、メンバーの夫達が楽器の運搬、片付け、駐車場整理に会館の職員の方・・、大勢の人が、裏方で働いてくださったお陰で、成立ったものと感謝の気持ちでいっぱいです。
 年が明けたら次回のコンサートに向けて、また新たな一歩を踏み出します。



ご意見・ご感想および山梨大学マンドリンクラブに関する新規情報などは下記にご連絡下さい。
連絡先管理人にメール (猪早逸郎/第10期[1974年]卒業生)




inserted by FC2 system